2014年11月17日月曜日

「빛초롱축제(ひかり灯籠まつり)」@清渓川 ~2014年、私のベストスポット!~

こんにちは、小室です。
昨日のソウルは少し寒さが和らいだような感じもしました。
안녕하세요. 쇼코예요.
어젠 좀 추위가 누그러진 것 같은데요.

韓国観光公社ブログ記者団も最後のテーマ記事。
2014年、私のベストスポットをご紹介します。
한국관광공사 블로그 기자단으로서 쓰는 주제 기사도 이것이 마지막이에요.
2014년 저의 베스트 스포트를 소개하겠어요.

ベタですが、、、「清渓川」!
평범한데.... '청계천' !!

なかでも、毎年行われている「ひかり灯籠祭り」!
그 중에서도 매년 열린 '빛초롱축제'.

友人と鍾閣で会い、清渓川沿いを散策。
아는 오빠들, 친구과 종각에서 만나서 청계천을 따라 산책함.


既に、小学生のように大はしゃぎ。
이제 초등학생처럼 떠들어 댔음...


見つめる少年

さて、一行は「光化門方面からしか入場できない」ことに気が付きます。
分かってからは早歩きで行きました。(笑)
일행은 "광화문방면밖에 입장하지 못한다"고 분명히 알아서
경보로 갔어요........ㅎㅎㅎ

しかし
하지만...
90分待ち…
90분 기다림...

人、人、人!まるで遊園地のよう。
사람, 사람, 사람...! 마치 놀이공원같아요.

気分を盛り上げますね
幸い、30分程度で入口まで。ドキドキ!
다행히 30분정도로 입구까지. 두근구든!!

いよいよ入場!綺麗ですね!
元々水辺が好きなので気分がいいです。
드디어 입장했음! 참 예쁘네요!
원래 물가를 좋아하니까 기분이 좋아요.

  


美しい灯籠を見ながら、韓国の文化に触れることが出来ます。
아름다운 등롱을 보면서 한국 문화를 만날 수 있어요.

数ある灯籠の中でも、この魚の群れの灯籠が素敵でした。
水面で光がゆらゆらとして、幻想的です。
수 많은 등롱 중에서도 이 물고기 떼 등롱이 멋있어요.
수면에서 빛이 어른거려서 환상적이었어요.

木々の合間を泳ぐ魚たち~。
나무 사이를 헤엄치는 물고기들.

このお祭りでは、韓国だけではなく世界各国の文化を灯籠を通して披露しています。
こちらは日本のもの。(しかし木に隠れてしまった…(T_T))

撮ってもらいました。ありがとう~。

一緒に行った友人たち。楽しかったです、ありがとう~。
같이 갔던 오빠들과 친구!! 즐거웠어요!! 고마워요!!

30分待った甲斐があるお祭りでした。
30분 기다린 보람이 있는 축제였어요.

こちらのお祭りは今月23日(日)まで。
光化門方面からのみの入場ですのでご注意を~。
オススメは平日夜です(笑)

이 축제는 이번달 23일(일)까지.

0 件のコメント:

コメントを投稿