2014年7月24日木曜日

大邱の旅1日目⑤大邱国際ミュージカルフェスティバル、アンジランホルモン通り、大邸グランドホテル

こんにちは、小室です。

韓国観光公社日本人ネットワークでの大邱へのモニターツアー。
1日目の様子はこちらの記事で最後です。

これまでの記事

大邱国際ミュージカルフェスティバル(DIMF)

無類のカフェ好きの小室ですが、無類のミュージカル好きでもあります。
今回のモニターツアーではミュージカル観覧も!ヽ(=´▽`=)ノ
公式HPはこちらから

大邸オペラハウス

大邱オペラハウスは地下2階、地上4階建ての建物で、
グランドピアノをイメージして建てられたとのこと…!確かに美しい曲線ですね。

市民がオペラをより身近に感じられるような機会を提供しているとのこと。
(簡単で面白くお得な企画公演や、外国人観光客のための特別公演など)

今回は「MAMA, LOVE ME ONCE」という中国の作品を観覧します!

「MAMA, LOVE ME ONCE」

中国語で行われる演技を、韓国語の字幕で観覧しました。
眼鏡が無いと厳しいのですが、数日前に眼鏡を紛失…。
それでもとても楽しめました。

こちらはカーテンコールの様子。
韓国に来て驚いたのは、カーテンコールに写真を撮るのですね。
スタッフも止めないので、ある意味、文化なのかもしれません。
つられて撮ってしまいました…。


他の言語と比較して、というわけではありませんが、
中国語って響きが美しいな~と思うことがしばしばありました。
俳優さん達の声色の相乗効果もあったとは思いますが
音の響きがとーっても滑らかでした。美しかったです。

中国語も勉強したいな~と思いつつ…(当面は浮気せず、韓国語がんばります(笑))

外に出ると、すっかり真っ暗!
チェックイン前の、最後の目的地へ!

アンジラン ホルモン通り(안지란 곱창골목)

とっっっても楽しみにしていたプログラム。
そうです、コプチャンです。

この通りにはずらーっとコプチャンのお店が並んでいます。
なんでも、坂を登れば登るほど、若者客が増えていくとか。
確かに、お店ごとに年齢層が違います…。

アンジ コプチャン マッチャン(안지 곱창 막창)

坂をちょっと登って訪れたのは「アンジコプチャンマッチャン」というお店。

コプチャンとマッチャン、ハツを頂きました!
これがコプチャン…?
これがハツ
これがマッチャン
ソースが色々ありますが、店員さんが食べ方を教えて下さいました!

このように、味噌につけた大根のうえに乗せてクルッと巻いて食べると美味しいとのこと。
早速試しましたが、最高でした。
そのまま食べても美味しいのですが、大根でさっぱりします。

メニュー表

大邸グランドホテル

こちらはドラマ「ラブレイン」が大邸で撮影を行った際、
ユン・ソクホ監督と主演俳優たちが泊まったホテルです!
チャン・グンソク、少女時代ユナが使ったスイートルームは大切にキープされているそうです^^
大学の寮はシャワーのみなので、久々の浴槽にはしゃぎながら、
相部屋になったお姉さんに韓国での生活の先輩として、あれこれ教えて頂きながら
夜が更けていくのでした…。

初日の感想

何から何まで至れり尽くせりなモニターツアーで、正直驚いています。
どこに行ってもとても良くして頂いて、本当に感謝しています^^
ガイドとして同行してくださっている、大邱市観光課のみなさまも、
あらゆるところで、色々なエピソードを教えて下さいました!
翌日も楽しみな限りです…!

0 件のコメント:

コメントを投稿