2014年7月23日水曜日

大邸の旅1日目④東城路&夕食「宮中薬ペクス」

こんにちは、小室です。
韓国観光公社日本人ネットワークでの大邱へのモニターツアー。
大邱の魅力を余すことなく伝えようとするあまり、時間が掛かってしまっています(*_*;
ここからペースアップしていきます~!

東城路(동성로 トンソンノ)

トレンドの中心地とのこと!
大邱百貨店、大邱百貨店プラザ店、ロッテ百貨店、東亜ショッピングなど
百貨店も軒を連ねるのですが…

街並みがとってもおしゃれ!
気になるお店が沢山あります!




校洞うまいもん通り、古着通り、コスメ通り、おやつ通り、フュージョングルメ通りなどなど
通りごとに個性豊かなお店が並びます!

ここから少し、自由時間。
無類のカフェ好きの小室は、カフェ通りへ向かいました。

途中、人気の寿司屋さんの前を通りました。
列を成すほどの人気ぶり!

かわいいお店がいっぱい!

こちらのカフェも気になりますが、もう少し散策します。


ハンズコーヒー(핸즈커피)

2006年10月に大邱スソン店にてはじまり、現在は中国に進出するまで…!
ソウルには残念ながら展開していないそうです~(しんみり)
席を見つけるのが難しいくらいの盛況ぶりでした!

アイスカフェラテ 5000W

メニュー、右側注目!
「店内でお召し上がりのお客様 1回リフィルサービス」とあるじゃありませんか!!
カフェでゆっくりしたい方には嬉しいサービスですよね^^

住所・電話番号
핸즈커피 공평점
대구광역시 중구 공평동 61-4
053-254-3476

一息ついたところで、次の目的地へ~

薬令市通りを抜けて

こちらは原料を販売している通り!
歩くだけで、フワッと漢方の香りが漂います。

大邱市と言えば、薬令市場で有名ですが、
そもそも薬令市場は、朝鮮時代に漢方薬材を専門に扱い、春・秋と開かれていました。
その中で大邱と全州、原州の薬令市場が三大薬令市場とされていましたが、
特に、大邱薬令市場は国内のみならず、日本や中国、ロシアなど海外にまで供給していた
世界的な漢方薬供給地だったそうです!


夕食 宮中薬ペクス(궁중약백숙)

「큰나무집」(大きな木の家、クンナムチッ)を訪れました~。
ここでは「宮中薬ペクス」を頂きます!

宮中薬ペクスとは?

公式HPから翻訳しました!
→「中国皇帝の食事として出された貴重な食べ物で、体にやさしい16種類の雑穀と実、そして24種類の漢薬材に真心を加えて作った食べ物で、体に有益な活気を奮い立たせる健康保養食です。」
중국 황제의 수라로 올려지던 진귀한 음식으로 몸에 좋은 16가지 잡곡과 열매, 그리고 24가지의 한약제에 정성을 더해 만든 음식르오 몸에 이로운 기운을 돋우는 건강보양식입니다.

パンチャン、たっぷり!

宮中薬ペクス登場~!
※いかにも鶏!という姿が苦手な方もいらっしゃると思うので、表示サイズを小さくしました。
ほろほろでとっても美味しかったです!
なんでも、漢方を溶けこませたお水で煮込むそう。

それを更に煮込んで作ったおかゆがこちら!
風味豊かで、と~っても美味しかったです!


住所、電話番号
대구시 중구 남성로 51-6번지 덕신빌딩 2F
053-256-0709
http://cityfood.co.kr/h9/keunnamu


0 件のコメント:

コメントを投稿