2014年7月22日火曜日

大邱の旅1日目③漢方コスメ「ハヌルホス」

こんにちは、小室です。

韓国観光公社日本人ネットワークでの大邱へのモニターツアー。
八公山を下山し、次の目的地へ!

おしゃれな街並みを抜けていくと…

ハヌルホス

ハヌルホスです!
漢方化粧品の専門店の、コスメショップ♪
オンラインショップ中心でしたが、人気が高まり韓国各地に出店されるまでに!
本店と工場が大邱にあるそうです。

コスメティックカフェ

「コスメティックカフェ」と書かれた看板を見ながら、入店…

店内の様子です。

雰囲気がとても素敵でした~。
こちらではドリンクメニューやワッフルも提供されているとのことで、
カフェ好きの私は、そのままお茶したかったくらいでした。ふふ

天然香ロウソク…、意訳すればアロマキャンドルというところでしょうか^^
2階にあがります^^

漢方石けん&シャンプー作り

ここハヌルホスで、漢方石けんとシャンプーの製作体験をしました!

まずは石けん作りから。
材料はこちら。
時間の関係で、バラと葉の形をした石けんを、土台の石けんに付ける作業!

ホットプレートの上でまぜまぜ…

これで固まるのを待ちます~。かわいい^^

お次は漢方シャンプー♪
材料はこちら。

こちらもホットプレートでまぜまぜ…

容器に移して完成♪
ここに漢方を直接入れました。数日待ってから使うと効能が更に増すとのこと。

ほんの少しでも、自分が製作過程に関わると愛着が湧きますね~!

体験後

そして、体験後、お菓子を振る舞って下さいました!

このお水に見えるもの、何だと思いますか?
実は漢方飲料なのです!
一口飲むと、すーっと身体に染みわたるような心地よさがあります!
元々、漢方薬をよく飲む方ですが、かなり美味しくて驚きました!

失念してしまったので正確な情報ではありませんが、
たぶん「心身水」という商品かと。
「14種類の漢方ハーブ薬草を伝統的な手法で抽出した漢方蒸留水」とのこと。

こちら、サンプルをこーーーんなに沢山下さいました!
ソウルに戻ってから使ってみていますが、とっても優しい使い心地です♪
私はかなりの敏感肌なのですが、しみることもなく、腫れることもなく使えました。
特にマスクパック、気持よかったです~。

はしゃぐ私。(笑)
体験のときはエプロンと帽子を付けました。似合いますか?(笑)

2階の様子。

所感など

ハヌルホスの化粧品は、「食べても問題ない」のが最大の特長です。
ひとつひとつ丹精込めて作られている化粧品、そうしたマインドを
こうした素敵なカフェという形を通して発信しているのですね。

先述しましたが、肌が弱い方なので化粧品には気を遣っています。
と、言っても学生なので、化粧品に割ける予算は限られてますよね。
ちょっと大人向けかと思って手を出せていませんでしたが、
この体験をきっかけに、ハヌルホスの化粧品を使ってみたいなと思いました!
(帰宅後、早速ハヌルホスのHPをあれこれ見ていました(笑))

住所&電話番号

ハヌルホス テグドンソン路店
大邱 中区 公平洞(コンピョンドン)

하늘호수 대구동성로점
대구 중구 공평동 62-10
053-253-2380

ブログ www.ameblo.jp/ktojapannetwork
FB    www.facebook.com/japannetwork

0 件のコメント:

コメントを投稿