2013年8月28日水曜日

ミュージカル俳優「キムジュンヒョン(김준현、金田俊秀)」

こんばんは、小室翔子です。
今回のブログはミュージカル俳優のキムジュンヒョンさんについて。
(7月に書いた記事なので、少々情報が古いかもしれません…)


レ・ミゼラブルで主役を射止めた俳優

帝劇のレ・ミゼラブル(※)で主役のジャンバルジャンを演じていたキムジュンヒョンさん。
ソウル芸術大学を卒業されている、ミュージカル俳優です。

何でもこの主役は大抜擢で、本場の演出家からの熱烈なラブコールを受けたようです!
(というのも、元々ジャベールという敵役でオーディションを受けていたのです)

※7/10で千秋楽を迎えました、現在は全国巡業公演中。

7/8カーテンコール
http://youtu.be/reTmgnKG9wQ
キャスト紹介 - キムジュンヒョン
http://youtu.be/CUM62Dub0UM


金田俊秀という俳優

とても日本語がお上手なんですよね。
というのも、劇団四季に所属し活動していたのです!
劇団四季は発声にとても厳しい劇団です。なのでレッスンで相当鍛えられたのでしょう。
「韓国の軍隊なみにつらかった」というようなコメントもしていますね。

劇団四季 - アイーダ 稽古場

(朝からの練習のためか、お二人とも目が腫れていますね…(笑))

私は一度だけ彼を観たことがありますが(アイーダで、前列2~3列目!)
彼の歌のパワーに圧倒され、幕間で食い入るようにパンフレットを確認しました(笑)
プロフィールを見るまで彼が韓国人とは分からなかったです。


キムジュンヒョンという俳優


レ・ミゼラブル - 独白


劇団四季を退団後は韓国に帰国して、様々な作品で活躍しています!
韓国で公演されている「アイーダ」のラダメス役もやっていたようですね!!

著名なミュージカル「Jack the Ripper」に2010年、
アンダーソン役で出演していました。
その際にSuper juniorソンミンと共演♪


韓国に滞在している時に、いつか、必ず彼の公演を観に行きます!
それを糧に(?)韓国語学習をもっとがんばりたいと思います♪


韓国情報サイト「コネスト」にてインタビュー記事がありました。
関心がある方はぜひチェックしてみて下さい(^^)
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail2.html?id=5414

0 件のコメント:

コメントを投稿